6月10日の投稿で、落ち着いたのはbyethostという海外のフリーホスティングサービスだった。
それまでもZymic、yourfreehosting、110MB Hosting、freehostioaなどを試してきたが、今回必要としたsendmailの機能が使えなかった。
byethostではsendmailの機能も使え、なかなか快適だったけど一週間ほど使用した17日、原因不明のトラブルに遭遇。
自分のサイトにアクセスすると、www.mybookface.netというサイトへ自動で転送されてしまうのだ。
サポートフォーラムを参照してみると、同様のトラブルに見舞われている人が居たが、解決方法はよくわからないまま。
(そこそこ長くWeb制作の仕事をしているが、サーバ周りのことやスクリプト関連のことは苦手なのだ)

調べてて色々試したけど、自動転送の症状は安定せず出たり出なかったりの繰り返し。
あるサイトではwordpress自体がハッキングされているいるなどの記事も見つけたり・・
そうこうしているうちに面倒になって別サーバに移行。
ついでにバージョン2.8にアップデート
今度は000 webhostというサービス
しばらく様子を見てみよう。

本気ではじめる時はやはり国内の有料サービスを利用すべきか??

Trackback

only 1 comment untill now

  1. こんにちは。これはコメント例です。
    コメントを削除するには、ログインしてその投稿のコメントを表示させてください。そこでコメントを編集したり削除したりすることができます。

Add your comment now