GC8型のインプレッサに乗っている。既に2台目である。
自分では20世紀最後の名車だと思っている。
この2台のGC8を通じて大分勉強させてもらって、大抵の事は自分でするようになった。
少しは競技もかじった。

さてプラグ交換である。
1台目の時には経験済みだったけど、2台目では今回が初めて。
GC8のプラグ交換は面倒である。
エアクリーナー、インタークーラーウォータースプレーのタンク、バッテリー、ウィンドウウォッシャーのタンクこれを全て外さないとプラグにアクセスできない。面倒だけど、まぁそれは良い。
そんな事よりプラグが黙視出来ず、極めて狭い場所での手探りでの作業というのがつらい。
今回、旧プラグは思ったよりもかなりきつくしまっていて、外すのに苦労した・・・
4本のうち3本までは外せたものの、左奥がどうしても手持ちの工具では外せなかった。(1台目のときはなんとか外せたのに・・)仕方がないので、工具を買いに近くのホームセンターへ。
残念ながら、必要な工具が在庫切れ・・プラグ一本のみ来週に持ち越しとなった。

そんな状態でも、始動性はかなり良くなったようだ。(旧プラグは大分くたびれてた・・)
今日ちょっと乗ってみたけど、ブーストもかけてないし、あまり差は感じされなかった。
まぁここの所、コンピューターもノーマルに戻したり、何かとおとなしめに振っていってるしな。

Trackback

no comment untill now

Add your comment now