macbook Pro購入

新しく発売になったmacbook Pro 13.3インチを半ば衝動買い的に購入。
6/9の夜中に注文し、6/11には到着。
セットアップには移行アシスト機能で、ただ待つだけ。
とはいうもののネットワーク経由でやったので、3時間強かかってしまった。
この機能初めて使ったけど、なかなか便利。
ほぼ旧環境をそのまま引き継げた。(一部アプリでシリアルが初期化されたようだが)

10年ほど前に初めて使ったパソコンがMac。以来、基本的にメインマシンはMacを使用している。
Windows機も使ってるけど、Exposeがしっかりと身にしみた現在、Windowsにはイライラ・・

さて、ニューマシンになって、一番の違いは液晶。
これは奇麗というのでしょうね・・でもなんか目がチカチカする感じも。
とにかく非常に明るく、旧マシンと比べると色も大分鮮やか。

使ってみての印象は、VMwarefusion 2で動かしているWindowsXPの動作が心なしか軽くなったような・・
でも劇的な変化は感じられない。Videoメモリでいうと4倍ほどになったはずなんだけど。

本日メモリを2ギガ→4ギガへ変更。
常にWindowsXPを起動させておいても問題ない様子。

Trackback

no comment untill now

Sorry, comments closed.